Web予約

Instagram

MENU

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

電話する
WEB予約

ブログ

Blog

ブログ|かねこ歯科クリニック|吹田市南千里にある歯医者

スタッフブログ ☆インビザライン(マウスピース矯正)の体験談☆


こんにちは☀️

かねこ歯科クリニック受付の永本です☆

すっかり寒くなってきましたね🥶

体調には十分気をつけてお過ごしください♪

さて、今日から私のインビザライン(マウスピース矯正)の体験についてお話していこうと思います。

私は今年の5月からインビザラインというマウスピース矯正を始めました。

始めようと思った理由は3つあります!

・上の前歯の隙間が気になる

・出っ歯を治したい

・ワイヤー矯正に比べて痛みが少ないと聞いた!

 

私の矯正前のお口です!

 

 

実際にマウスピースが届き、初めて付けた時は喋り方がぎこちなかったですが、2、3日したら慣れてきました😇

痛みについては、私自身はあまり感じなかったです!

最初は、「歯が動いている」という実感は全くありませんでしたが、昔の写真と今の口を見比べると綺麗になっているのが目に見えてわかったのでとても嬉しかったです💖

また、インビザラインのマウスピースは1日の装着時間が20〜22時間と決まっているのでお食事の時以外は付けている状態になります。

そのため間食が減り私にとってダイエットの効果もありました✨笑

スタッフのみんなにも痩せたと言われました🤗

マウスピース矯正は7〜14日おきにマウスピースを交換することで歯が動いていきます🍀

交換のタイミングは患者さんによって違うようです🤔

まだ少しだけマウスピースの交換が残っているので、引き続き頑張っていこうと思います!

 

途中経過♪

BEFORE

AFTER

 

約5ヶ月でこんなに綺麗になりました♪

まだ下の前歯のガタつきは残っています!

予定では、あと1ヶ月ほどで終了になります!

また最終報告しますね😊

 

ちなみに2ヶ月経過時の様子は院長ブログで確認できます♪

インビザラインに興味のある方はお気軽に永本にお尋ねください♪

実体験をお伝えします😊

 

ではまた来週もお楽しみに〜🦷

 

Instagram