Web予約

Instagram

MENU

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

電話する
WEB予約

ブログ

Blog

ブログ|かねこ歯科クリニック|吹田市南千里にある歯医者

スタッフブログ ~MRC(マイオブレース)矯正について~ 子ども矯正のお話


こんにちは🌞

かねこ歯科クリニック、マイオブレース矯正エデュケーターの古山です!

 

あっという間に12月になりましたね⛄

今年も残すところあと1か月!2022年はどんな1年でしたか?

私はいろいろと環境が変わり、忙しくさせてもらいながらも沢山の出会いがあり、充実した1年でした🤩

 

さて今日は当院で行う、子ども矯正(MRC矯正)についてお話します😊

 

MRC矯正とは・・・

近年取り入れられるようになった、オーストラリアで開発された矯正治療です✌

従来の歯科矯正のように生えそろった歯を並べる治療ではなく、生え変わりの時期に永久歯が出てくるスペースを確保しキレイな歯並びにしていきます!!

 

MRCではシリコンで出来た既成のやわらかいマウスピースを使用します。ですので、痛みの心配はありません!!

 

 

 

このマウスピースを入れて、お家でお口のアクティビティ(トレーニング)を行うことで、お口周りの間違った筋肉の使い方を正していきます✨

 

MRC治療のポイントは、お家で正しいアクティビティを毎日2回行うことです。

ただ装置を付けているだけでは、悪習癖を改善することはできません!!

お子様のやる気と覚悟、そして保護者の方の協力が必要となります。

毎回エデュケーターがトレーニング方法をお伝えいたしますので、一緒に楽しく治療していきましょうね🌸

 

当院のマイオブレース矯正(MRC矯正)の費用は440000円と月々の調整量3300円です。

最初に精密検査と分析で33000円

その後407000円で装置のお渡しとアクティビティの練習などの矯正治療がスタートします。

月に1度の経過観察と調整に3.300円かかります。

治療期間はお口の状態にもよりますが、約2年です。

 

お子様が自信をもって笑顔を作り、最高の人生を過ごせるよう私たちにお手伝いさせてください😺

 

いつでもご相談お待ちしております♪

 

PS. 精密検査や分析をしない、お口を見てお話をするのみの矯正相談は無料で行っております✌

 

Instagram