Web予約

Instagram

MENU

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

電話する
WEB予約

ブログ

Blog

ブログ|かねこ歯科クリニック|吹田市南千里にある歯医者

内覧会終了


こんにちは。かねこ歯科クリニックです。

内覧会が無事終了いたしました♪

10月30日、31日の2日間400人以上の方にご来院頂きました。ありがとうございました。

想像以上にたくさんの方にご来院頂き、プレゼントの粗品の数が足りず申し訳ございませんでした( ;  ; )

近隣の皆様、お騒がせしました。ご協力ありがとうございました。

この内覧会で地域の皆様へのご挨拶ができ嬉しく思っております。

 

かねこ歯科クリニックは、ご自分の歯を大切にしたい方のための新しい歯科医院です。この内覧会で普段なかなか見る機会がない歯科医院の内部をご覧いただき、安心して来院してもらうきっかけになればと考えていました♪

 

内覧会に来られた方、来られなかった方も

いつでも気軽にお口の相談にお越しいただけるようスタッフ一同が患者さま目線に立ち自分たちが「通いたい」と思える歯科医院作りを心がけています。

どうぞよろしくお願いします♪

 

内覧会で多かった質問をご紹介します。

Q かねこ歯科は自費治療だけですか?保険はききますか?

A 厚生労働省より保険医療機関の指定を受けているので、保険証をお持ちいただければ保険適応の治療が可能です。

治療計画をお伝えし、保険治療・自費治療、ご相談の上治療させていただきます。

Q かねこ歯科は美容、審美系ばかりの歯医者ですか?

A いいえ。一般歯科・矯正歯科・口腔外科・予防歯科・小児歯科などを行う保険医療機関です。

治療計画お伝えの上、希望があれば自費治療であるインプラント・インビザライン・小児矯正など行っております。

セラミックインレー・セラミッククラウンも取扱しておりますが、セラミック矯正というような整形・審美に近い処置は行っておりません。

Q 吹田市の成人検診・妊婦検診・後期高齢者検診は受けられますか?

A 歯科医師会所属の歯科医院ですので、吹田市の委託検診は全て受診可能です。

Q 親知らずは同時に2本抜いてくれますか?

A レントゲン、口腔内診査を行わないとわかりませんが状態によっては同時に抜くことは可能です。

術後の腫れなど、了承していただく事項がいくつかございます。

Q 子供はいつから歯医者に連れて来ればいいですか?歯が生えてからですか?

A 0歳から連れて来てください。歯科医師は、離乳食・食べる姿勢・机、椅子の工夫など食育のアドバイスだけでなく正しい呼吸・舌の使い方・正しい嚥下・指しゃぶりなどの習癖の問題などなど様々な視点からお伝えできることがたくさんあります。

 

今後もお気軽にご相談ください。