Web予約

Instagram

MENU

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

電話する
WEB予約

ブログ

Blog

ブログ|かねこ歯科クリニック|吹田市南千里にある歯医者

スタッフブログ~MRC矯正の症例をご紹介致します!!!~


こんにちは🐱かねこ歯科クリニックの古山です。

 

日中は25度を超え、半袖で過ごせるようになりましたね!

暖かいのは嬉しいですが、夏が来るのに少しおびえている自分もいます。👻

みなさんもしっかり水分補給や温度調整で熱中症対策して、一緒に夏を乗り越えましょう🌞💪

 

 

さて今日は当院でMRC矯正(小児矯正)を行った患者様の症例をご紹介させていただきます⭐

 

Before

 

After

 

(Beforeが2022年7月の写真。Afterが2022年4月の写真)

 

この患者様は、約一年前から矯正治療を始められ、現在に至ります。

装置を使って上顎を拡大し、その後トレーナーを使いながら歯を綺麗に並べていきました。

また装置やトレーナーと併用して毎日1日2回のアクティビティ(お口周りのトレーニング)を続けることでこんなにも変化しています👏👏

 

まだ治療途中ですが、上下の前歯はスペースが確保され真っ直ぐに並び、綺麗なアーチになってきているのがおわかりかと思います。

このように改めて比較すると、目に見えて綺麗になっているのがわかるので嬉しい+今後のやる気にも繋がりますよね🎵

 

マイオブレース矯正は毎日決められた時間装着し、トレーニングを行うことで確実に良くなっていきます。

 

小児矯正は時期が決められており、適齢期は5歳~8歳です。少しでもお子様の歯並びで気になる方や疑問をお持ちの方は、ぜひ当院でご相談下さい!

矯正相談は無料で行っております😊

※矯正の先生は月・金・土に出勤しております!

 

Instagram