Web予約

Instagram

MENU

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

電話する
WEB予約

ブログ

Blog

ブログ|かねこ歯科クリニック|吹田市南千里にある歯医者

スタッフブログ ~🦷歯医者さんならではのあるある(10位から1位)をまとめてみました🦷~


こんにちは🐺

かねこ歯科クリニック受付永本です🌻

皆様いかがお過ごしですか?

私は推しの動画を見たり、歌を聞いて日々幸せを感じております🌈💜

もし推しがいらっしゃったら、こっそりでも良いので教えてくださいね💛💛

 

さて、今日はおもしろい歯医者でのあるあるランキングを見つけたのでシェアしたいと思います。

皆様も共感したものや、ここに記載されていないものがあれば是非教えてくださいね❣

10位~1位の順番で発表しますね🦷

 

10位:突然「あーこれは抜歯ですね」と言われて心臓がドキドキする

→よほどのことがない限りその場で抜歯することはありません。

抜歯のご予約をお取りいただいて、ご来院いただきます。

 

9位:歯医者をサボってしまい、行きづらくなってフェードアウトする

→大丈夫です。お気になさらずご来院ください。

 

8位:口を開けすぎて顎が外れそうになる

→大きく開けすぎたらしんどいと思いますので、先生や衛生士さんから「お口あけてください」など指示があるまでは閉じたままで大丈夫です。

もしくは事前に顎が外れやすいなどおっしゃってください。

 

7位:治療費が不安でお金を多めに持っていく

→基本的に金額が大きい場合は先生より伝達がございます。受付でも金額が大きい場合はお伝えさせていただきます。

 

6位:歯の治療中やクリーニング中眠くなる

→とても共感します。どうしても眠たいときは目をつむっていただいても構いません。

 

5位:スタッフさんの笑顔が優しいと安心する

→安心していただけるように、スタッフ一同で心掛けてまいります。

 

4位:痛かったら「左手上げて教えて下さい」と言われるけど、手を上げるタイミングが分からず我慢する

→痛いと思ったら遠慮なく手を上げて教えて下さい。我慢は禁物です。

 

3位:治療中に唇が乾燥する

→乾燥がひどい場合は、先生や衛生士さんがワセリンを塗って対処いたします。

 

2位:治療中の舌の置き場に迷う

→先生や衛生士さんが指示してくれますので、ご安心ください。

 

1位:本当に歯が痛いときしか行かない

→痛くなってからでは、治療回数や費用が増えることがほとんどです。

なので定期検診にお越しください。

小さな虫歯ならすぐ治せることが多いです。

 

 

以上が10位までのランキングでした!!!!

このランキング、共感しかしなかったです(笑)

ランキングの下に、解決策も一緒に記載してますので、よろしければご参考までに。。。🌞🌞

 

 

余談ですが、私がインビザライン矯正(マウスピース矯正)についても投稿しておりますので、そちらも良かったらご覧くださいね👀

ではまたお会いしましょう🍒💞

 

Instagram